関連記事: ポケモンGoで卵を孵化するときの距離の測定法がこれらしい
関連記事:【海外】"かくれているポケモン"の位置の見つけ方と解説【ポケモンGO】
Win the Gym,Evolverは対戦相手のポケモンに対して属性等の相性のいいポケモンを表示したり、進化前のキャラとCPを入力すると進化後のキャラとその推定CPを計算してくれるウェブアプリです。

使い方
Win the GymのHPにアクセスするとこのような画面がでます

win1


相手ポケモンとの相性の良いポケモンを探す場合は上のプルダウンメニューから選んで"GO!"を押します(英語名、日本語名の変換表はこの記事の最後にあります)
※左上の"Win The Gym!"って所クリックすればキャラの絵で選択するページに飛びます。

win2-01


今回はVaporeon(シャワーズ)を選択してみました、そうするとシャワーズの水属性に相性のいいポケモンがでてきます(その時プルダウンメニューの表示はズバットに戻りますがスルーで)

win3-01


下に出てきたポケモンの左下の「 i 」マークをクリックで相手(今回はシャワーズ)の属性、弱点と自分のポケモン(今回はピカチュウ)の属性と弱点が確認出来ます。

win5


また、ポケモンの絵をクリックするとそのポケモンの(今回はピカチュウ)の属性、弱点、技が確認出来るようになっています。

win4


以上で相性の良いポケモンを探す方の説明は終りです。
続いて進化時のCPの計算の"Evolver"の使い方です。

進化時のCPの計算は下の部分を使います。プルダウンメニューで進化させたいポケモンを選んで入力します。そのあと下のCurrent CPと言う所にそのポケモンのCPを入力します。それぞれ入力したらEvoloveと言う所を押します(英語名、日本語名の変換表はこの記事の最後にあります)

cpcal-01


今回はMagikarp(コイキング)、現在CP100を入力してみました。そうすると以下の画面が出ます。そのとき入力欄は初期状態に戻りますがスルーしてください。

cpcal2

ギャラドスと予想CPがでました。以上でCP計算の解説は終りです。
ジム戦の準備等で威力を発揮すると思いますので是非活用してみてください。


日本名,英語名の変換表つくりました ↓
名前変換s





コメント用< 今更感があるっちゃある

[iOS/Android対応] HTML5 ハイブリッドアプリ開発[実践]入門 (Software Design plus)
久保田 光則 アシアル株式会社
技術評論社
売り上げランキング: 22,159