USA TODAYでも体操の内村選手がまちがって50万円の通信料が発生した事についてニュースになってました。内村選手は合宿地のサンパウロで現地でポケモンGOが未対応なのを知らず使い続け、ローミング料が約5000ドル(50万円)になってしまった。後に携帯会社に連絡を取り海外での1日定額(3000円)に収まったとの事です。(8/3にブラジルでも配信が開始されました)




=========== フライハイ ==========
5-1-01

5-2-01

5-3-01





  

出典,引用元https://twitter.com/PokemonGoNews/status/760899324171718656
名前: Matthewmarandi




名前: Joshualimon
どうやって$4936も使ったんだ...?



名前: Andycole
最初この選手が演技の途中でポッポ捕まえたのかと思った



名前: LaPrcaPokemon
彼はもっと沢山の容量のデータ通信が出来る会社に見つけるべき



名前: Jamiebobitt
約5000ドルか....



名前: Ohretardalert
これはいかん!!ゲームがブラジルでまだリリースされてないせいだ!!
(※報道後の8/3にリリースされました)



名前: Shido
コレはリスペクト!!



名前: Julian
大量のポッポの為にボール使うから別に驚く事ではないな



名前: HenriqueAmorim
ワロタ



名前: DiogoBruggeman
これはひどい、彼はブラジルでプレーしてたのにブラジルではまだリリースされてなかったっていう。
Lo: でもポケストップとかあったんでしょ?
DiogoBruggemann: ブラジル住んでるけどなにもないよ、ゲームのロードしても(リリースされてないので)地域制限かかってて何も表示されない



名前: Priscilagagnon
彼にはもっと良い携帯のプロバイダーが必要だな



名前: JosiahW
彼は"50万ペソ"であってくれと思ったんじゃないかな



名前: Marshallbenett
$5じゃないの?



名前: Glebby78
彼に仕事があるといいな、ゲームは"マネーマシーン"でしかないから。



名前: OliviaKiaPatterson
無制限データ通信にはいれよ



名前: Azo02Gaming






コメント用< 走り高跳びでマットの横に墜落した思いで